てぃーだブログ › 沖縄気になる気になる。 › アバターとゲーム

2010年07月05日

アバターとゲーム

アバターってなんていうかゲームって感じだよね。

あんな感じのだったらゲームって感じの印象を受けるけどね。
ジェームズ・キャメロン監督の3D映画「アバター」の6、7日の
観客動員数で1位となり、09年12月23日の公開から
7週連続1位となったことが興行通信社の調べで明らかになったそうです。

やっぱりあれだけのCGだと人気なんですかね。

09年公開の映画では初の7週連続1位で、08年の
「崖の上のポニョ」の6週連続を超えたとか。
すごい人気ですね、周りでも見た人けっこういますが、感想はバラバラ。
3Dに寄った、なんて話もちらほらありました。

自分はあまり興味はなかったんですけどね。
でも興味のある人は興味あるみたいですね。

自分は見る予定はありません。
この青いアバター(?)が気持ち悪くて見る気になれないんです。
DVD版になった暁には、もれなく劇場公開版ではカットされた
濡れ場もあるそうですよ。
見たくない・・・・。

まあ、ちょっと気持ち悪いのでみたくないけどね。。。
勝手に濡れてろよw

1月26日には世界の興行収入が18億5500万ドルを突破、
同じキャメロン監督の「タイタニック」(97年)の
18億4290万ドルを抜いて世界記録を更新しており、
アカデミー賞では、監督賞、作品賞、視覚効果賞など
9部門でノミネートされているようですね。

それくらい人気なんだよね。
オンラインゲームとかやっている方がいい感じ?

ジェームズ・キャメロン監督が原爆をテーマにした映画を
作るそうですので、わたしはそちらに期待しています。
監督さんとしての手腕はすごいと思うので。
「タイタニック」もラブストーリーじゃなければ個人的には
もっと評価できたかな。(えらそうにすみません)

育成ゲームとかも結構気になるんだよね。


タグ :ゲーム


Posted by osiomin at 11:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。